原作に忠実と銘打ったOVAが発売された記念としてのタレコミです。
原作コミックスは南米に逃れたナチスの残党が吸血鬼になってイギリスに対して戦争を仕掛けるというストーリーでした。
TVアニメのスタッフはアニメを原作のストーリーに忠実に製作して世に送り出し、それがドイツやイギリスを始めとした海外の人々が見ることによって国際問題になるのではないだろうかと危惧し、アニメの後半部分を原作とは全く違うストーリーにして製作しました。
原作者の平野耕太先生がこの事に対して怒ったという事実は原作ファンの間では有名な話です。(御田楽さん)
確かに「ヘルシング」でナチスネタを抜いたらなんの意味もないですが、旧TVアニメ版もそれなりに面白かったので、黒歴史にして欲しくないです。
また、ジョジョが第3部からアニメ化されたのは第2部がナチスが正義の味方側?で大活躍だからでしょうか?
原作者を怒らせてアニメ版が黒歴史扱いなのは「銀河戦国群雄伝 ライ」もですが、こっちは再アニメ化の話はどーなったのでしょう?・・・作者の真鍋譲治氏 は「くろぼね」という犬キャラと架空歴史を使ってナチスみたいな政党が帝国を支配する漫画を連載してましたが、いつのまにか休止してます。(牧村ミッキー さん)
原作の「犯して殺して、もっぺん死体を犯してやらぁ」という台詞が、
ヘルシングで「ピーピー、もっぺんピーをピーやらぁ」とピー音入りで放送された。
DVDではきちんとピー音が取れているらしい。
最近のアニメでピー音が入れられた作品は、この作品くらいではないでしょうか。(神鷲獅子さん)
(放送事故、ハプニング)アニメ編 ヘルシング
0 件のコメント:
コメントを投稿