2008年9月26日金曜日

ポリフォニカ

ヤシガニ」「キャベツ」を上回る出来に?

第一話の「作画監督」さんが自身のブログで、以下のように製作現場の内情を明かしています。(以下、同氏BBSより引用)

2007/03/26(Mon) 08:50 No.2330
先ほどポリ○○二カの#1作監作業が終わりました。自分は投げ出した某作監がやるはずだった原画を数カット描き終えましたが、
明日、なんとV編です(笑)もちろんその後納品となる訳で・・・もう、尋常じゃないです。
いまごろ海を越えたところで動画に仕上げとがんばっていることでしょう。今回は、・・・というより今回も・・・スタッフに恵まれずかなりひどいフィルムになってしまいましたよ。
ホント運がないっていうか・・・。決まっていた演出さんが降り所から始まり、紹介された原画さんと演出さんの凄いこと・・・(爆)。
さらに作監さんは、前に書いているとおり予定していたぎりぎりの締め切り日にもう出来ないって言ってくるし先週の(金)だよ・・・まったく。(中略)
信じられません・・・自分には。普通に極々普通に仕事がしたいです(笑)。
これでまたネットでたたかれるんだろうな・・・
(引用終わり)

これからは、こういう「スタッフが現場破綻をブログで暴露」
という事がますます増える時代になるのでしょうか・・・
(無銭米さん)

作品見てみました。
確かに、フレームワークや口パクが少し多いような気もしますが、作画レベルが極端に低い物ではありませんでした。
海の向こうの人たちががんばったおかげでしょうか?
(アニオタさん)




(放送事故、ハプニング)アニメ編 ポリフォニカ

0 件のコメント: