2008年9月26日金曜日

ブラック・ラグーン

劇中の登場人物の台詞が一部無音になっているみたいです。
DVDではちゃんと収録されるそうです。
公式サイト(音がでます)のNEWSの項目に書かれていました。

視聴者の皆様へ

「BLACK LAGOON The Sesond Barrage」TV放送において、劇中登場人物の台詞が一部無音となっております。
これは、TV放送に際し特別措置をしたものであり、放送事故等ではありませんので、御留意頂けますようお願い申し上げます。
また、完全版につきましてはDVDにおいて収録する予定でおります。
発売日等詳細についても、当サイトで随時お知らせ致します。

BLACK LAGOON制作実行委員会
(御田楽さん)

何て台詞が無音になったんでしょうか?
DVD見た人教えて下さい。(マイケル)

アニメとそれに対応する原作を見比べた結果ですが、
13話(原作第11話)、マフィア同士の連絡会でヴェロッキオに対しバラライカが言った台詞「イタ公のはらわたは…」の「イタ公」
14話(原作第13話)、エダとレヴィの会話でエダが言った台詞
「確実に双子をファックするつもりで」の「ファック」
が消されていました。(YMSさん)



第22話の初めのほうですが
女性が拉致されてきてボーリング場でチンピラかヤクザに囲まれてレイプをするような発言の台詞で、チンピラの台詞に所々に口パクだけの無音がありました
また、英語の台詞で日本語字幕が表示されるときとされない時がありました、チンピラの台詞は字幕が出て、主人公の女の英語台詞は字幕が出なかったです。
(ミルクセーキさん)




(放送事故、ハプニング)アニメ編 ブラック・ラグーン

0 件のコメント: