2008年9月26日金曜日

まんが日本昔ばなし

「桃太郎」
TVで放映されたものと、現在ビデオ等に収録されているものとは明らかに違います。
最初の桃太郎にも、桃太郎が桃から出てきた途端、おしっこしちゃうというシーンがありました。(泉さん)

私が知る限り4つ以上のバージョンがあります。
紙芝居形式やちゃんとセルアニメになってたりいろいろです。
当時は、ビデオ化やDVD化を想定してなかったので、権利関係で調整できずにお蔵入りになってる作品があると、某映像関係者に聞いたことがあります。(KATSUさん)

もっとぷくぷくの坊やで、猿犬雉もぷくぷくしてました。
私の子供のころに観たのはこのイラストVer.だったのでリニューアル版なのかなぁと思ってます。
動きもコミカルでギャグっぽくなってたし。(みんみんさん)
TBS | 「まんが日本昔ばなし」



(放送事故、ハプニング)アニメ編 まんが日本昔ばなし

0 件のコメント: