2008年9月26日金曜日

ヤッターマン(リメイク版)

オープニングの歌に苦情殺到
特にオープニングの歌にはがっかりでしたら、ヤフーでもニュースになってました。
(マイケル)

オープニングテーマは、山本正之ファンとしては、ちょと残念でしたね。
(アニオタさん)

野村よっちゃん、世良氏には申し訳ないが素人が聞いても下手くそなアレンジのOPだもの。
そりゃ山本氏が嘆くのも無理ないわ・・・ 
OP・EDともに歌はだめだったけど本編はそれなりにおもしろかったです。
(でも3バカトリオの声があの3人じゃなかったら多分つまんないって言ってたかもしれない)(ガチャピムさん)

「ヤッターマン」OP曲騒動
ちなみにエンディングが商業ベースの歌になるのは、今のご時世仕方の無い事かもしれません。(マイケル)

あんなに下手なら、山本正之さんでなくてもがっかりするでしょうな。ましてや放送前に局側が説明不足だったのであれば、その落胆は無理も無いところです。(デモテープと誤解されたのも、プロ級でない事の現れ)
(そよ風の守り手さん)





パロディ
ドクロベエを演じる滝口順平がナレーションを務める『ぶらり途中下車の旅』
叶姉妹(本物)
みのもんた(本物)
久本雅美(本物)
ボヤッキー扮するボヤタク(キムタク)
ようこるん(ゆうこりん 小倉優子) 「本当は茂原出身」なんてゆってた
ミヒマル電気(mihimaru GTと、石丸電気)
おだいばテレビ(フジテレビ)
ドロンボーニング娘。(モーニング娘。)
東国原英夫宮崎県知事(本物)
トンズラーが「のびたーーー」と叫んび、顔の表情が一瞬ジャイアンの顔に
お友達パーク(フレンドパーク)
ベタベタジャンプ(ウォールクラッシュ)
ワダアッコー(和田アキ子) 前日の生番組で自らがキャラとして登場することを言ってた
(おおくぼんさん、ぽてさん、不破銀狼さん他)




第24話ではトンズラーが「おう、のび…あ、キャラ間違えた」ジャイアン風に言った。
しかし、パロディが行きすぎがあった為か、ナレーターから「勘弁してください怒られますから」と注意があった。



ドロンジョの裸(下着・乳房)など
今では問題になりそうな映像もあるけど変わるのかな?
(名無しさんさん)

残念ながらドロンジョ様のポロリは無いらしいです。(ガチャピムさん) 

見ましたが、どっちかが隠してました。
セクハラもアリでした。(おおくぼんさん)

おおくぼん様、隠したのはトンズラーで、
その後ボヤッキーが「昔は大胆にポロリと......」というセリフに
思わず爆笑しました。(ホットウェブさん)

今日は露骨に北の国からのパロディでしたね
さだまさし本人のスキャットを使う度胸は流石に無かったか。
今度は宇津井健氏に似たキャラを登場させて“おかくら”をもじった店名の主として登場させるとか。なんてね。
(ヤッターマン ダッシュ7さん)



(放送事故、ハプニング)アニメ編 ヤッターマン(リメイク版)

1 件のコメント:

マイケル さんのコメント...

西尾夕紀の歌が演歌調になりました。
もともと演歌歌手で、モノマネタレントですね。