2008年9月26日金曜日

BLOOD+

TBS.毎日放送系で18:00〜ですが、この時間帯は「ガンダムSEED」「鋼の錬金術師」と、残酷・暴力描写がいろいろ話題となるのが伝統なので、今作もどうなるか・・・・・・と思っていました。
期待に違わず、第一話のアバンタイトルでいきなり、ベトナム戦争中?の現地で、米兵・民間人の女子供を大刀で無差別に虐殺しまくる女性・・・と巻き上がる血しぶき(原色のまま)が描かれまくっていました。
(ヂャイアンさん)

先生が襲われた時のなんともいえないエグイ音。
番組始まるなりいきなり首飛んで血噴出したり。
放送開始前から問題視されていたようですねこのアニメは、問題作アニメBLOOD+を語るて言う特番もやってましたから。
TBS系列は規制がゆるいのでしょうか、フジやテレビ東京系では絶対にNGですよね。
それと何でしたっけ?GPSだかETCだか知らないけど、放送なんとか協会がよく許しましたねこの時間帯にこんな残虐アニメを。
データイムにこの番組はキツイですね、私は好みの番組ですが、なかなか好きですよ
(Y.Iさん)

2005.10.16朝日新聞テレビ番組の投書欄でも保護者の方からのクレームが載っていました。(最強隊長さん)

番組紹介であえてこの作品を臆せず放送するといっていました。(回送中さん)



公式サイト



(放送事故、ハプニング)アニメ編 BLOOD+

0 件のコメント: