2008年9月26日金曜日

舞-HiME

第14話『ねらわれる学園』の中で注射器を使っているシーンがあったんですが、それに「Disposable」というテロップが入ってました。
使い捨てという意味だと思うんですけど、テロップが演出には見えなかったんでビックリしました。(本田ビートさん)

この回を収録したDVDが今月発売されましたが、"disposable"の表記は削除されていました。「注射器の回し打ちが、薬害C型肝炎を想起させる・・・・」との理由で、放映時のみテロップを入れた模様です。(使い捨て人生さん)


第24話 テレビ大阪・(2005.3.22)
「あんたはエサよ。・・・女ひっぱり出すための」
という台詞があったのですが、どうも「・・・女」の「・・・」の部分で、一瞬不自然な消音

テレビ東京・(2005.3.17)
「あんたはエサよ。・・・・ひっぱり出すための」
で、「女」の部分も消音されていたそうです。
ストーリーの流れからみて、もともと
「あんたはエサよ。レズ女ひっぱり出すための」
だった台詞を、
テレビ東京=「レズおんな」の5文字を消す
テレビ大阪=「レズ」の2文字を消す
で放送したと思われます。(荒惚れ魔さん、イリヤさん)




(放送事故、ハプニング)アニメ編 舞-HiME

0 件のコメント: