2008年9月26日金曜日

ワンピース

テレビ宮崎でサンジの眉毛アップが1時間続く

http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=369
(2007.8.15)(画像提供 放送禁死さん)

8月15日午後3時47分にテレビ宮崎で放送事故が発生し、1時間以上画面が静止状態のままだったようだ。そのときに放送していたのがアニメ「ワンピース」。サンジの眉毛のアップで放送事故が発生したため、その映像が延々と1時間流れ続けた。



テレビ宮崎|8-15放送中断についてのご報告
http://www.umk.co.jp/topics/2007/08/15_002122.html

8/15放送中断についてのご報告
8月15日午後3時47分から4時52分におきまして、放送機器の不具合により弊社の放送が中断いたしました。視聴者の皆様及び関係各位には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、機器の不調により、お詫びの字幕スーパーも出す事が出来ず、視聴者の皆様の混乱を招きました事を重ねてお詫び申し上げます。 
なお、放送予定でしたドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第4話は、8月16日 午後4時から放送し、以降順延と致します。アニメ「ワンピース」については、8月22日(水)午後3時30分から放送することになりました。
(sさん、yasuさん)(2007.8.15)






原作では「サンジ」というキャラの昔話で一人の海賊が空腹に耐え切れずに自分の足を食べたが、
アニメでの描写についてはコチラ





女に向かって投げる物が原作は石ですが、アニメではトマトになってます。
空島で子供がコニスに投げた物も、ロビンの回想で子供が幼少ロビンに投げた物も。
(バウム・クーヘンさん)

TBSの早朝7時に放送していた「交響詩篇エウレカセブン」の第9話で
エウレカに家族や街の人間を殺された遺族らがエウレカに対し石を投げつけるシーンがあります。
テレビ局、アニメの製作会社、放送している時間帯 が関係ありそうです。
(放送禁死さん)





原作での質問コーナーで
「ルフィは、ゴム人間とのことでしたがアソコも伸びるんですか?」という質問に対し作者本人から
「はい、チンコも伸びます」と返事があったそうです。(山田さん)





ルフィが子どもの頃の回想シーンで自分の目の下(左頬らへん)をナイフで刺す描写はカットされてましたよね?
子どもがマネをするといけないからでしょうか。マンガでは1巻。(放送禁死 さん)

オカマみたいなキャラ(正式名知らない)は原作だと背中に「オカマ道(ウェイ)」とかかれていますが
アニメだと「盆暮れ」になっていました。
「オカマ」が問題あったのでしょうか
(だんキチさん)

既出な気がしますが、当時ワンピの仕事してた友人の話によると、Mr.ボン・クレーの背中の「オカマ道」は性差別問題をふまえて「盆暮れ」に変更されたそうです。
(わたくんさん)

ウロ覚えで申し訳ないのですが、ルフィが喋っていたシーンで大口を開けたルフィの口の中にもう一つ小さな口が出てきてセリフに合わせてパクパクと動いてました。(その間、大きな口は開いたまんま)
明らかに撮影ミスだと思うのですが、覚えてる方いらっしゃいますか?(わたくんさん)

DVD
ONE PIECE
ONE PIECE セカンドシーズン
ONE PIECE サードシーズン
ONE PIECE フォースシーズン
ONE PIECE フィフスシーズン
ONE PIECE シックススシーズン
ONE PIECE セブンスシーズン
ONE PIECE その他


(放送事故、ハプニング)アニメ編 ワンピース

0 件のコメント: