2008年9月26日金曜日

ハヤテのごとく


第12話 Bパート
西沢(ハム)の右手の指が6本です。(放送禁死 さん画像提供)


放送コードと闘う
第一話の最後のほうで、
『次回も放送コードと闘います』と
ナレーションが入った。
(アニオタさん提供)


流 血シーンなど問題のあるシーンには「見せられないよ!」などが書かれたフリップを持った「自主規制君」が被される。その自主規制すらネタとして使われる場 合がある。原作の伏字の○部分には「ピー音」が入ったり、キャラクターの口に「自主規制君」が被される(字幕放送では「…」と表記される)。DVD版では 意図的にネタとして入れた部分以外はピー音を解除した音声が別音声として収録されており、メニュー画面で音声を選択出来る。
ハヤテのごとく! (テレビアニメ) - Wikipedia

DVD買いました。
見せられないよ→消えている
ピー音→DVDの音声切り替え機能で消せるようになっている
さすが!
(Hibikiさん)

アイキャッチで、キャラが一言台詞を言っていますが、第一回目から、しりとりになっています。
それも、完全に声優さんのアドリブだそうです。
本編に関係ない言葉ばっかりなので、『???』って感じていましたが、
やっと謎が解けました!(アニオタさん)

なんか、「たらこ」とか言ってましたね・・・((笑 (aさん)

(放送事故、ハプニング)アニメ編 ハヤテのごとく

0 件のコメント: