2008年9月26日金曜日

ボボボーボ・ボーボボ

「プルプー」というドラゴンボールのフリーザをパロった敵キャラの側近に「禁煙」というタバコの姿をしたキャラがいるのですが、アニメでは「チョコ」という名でチョコレートの姿に変更されていました。
原作では「禁煙」の回想で学生時代誰が喫煙したかというシーンがあったのですが、アニメではそのシーンは全カット。
子ども番組でタバコは悪影響だから変更されたのだと思いますが・・・。
(放送禁死さん)


2003年11月29日放送分の第3話は、毛狩り隊暗殺部隊の一人キラリーノが登場した話で、アニメ版のキラリーノは、アヒルパンツのタカシが頭の上で、レスリングコスチュームという原作とは異なった不自然な姿だった。
アヒル親父は原作では、「お前は単なる下ネタだ」というが、アニメでは、
「お前はただの白鳥だ」に差し替えています。
ゴールデンタイムの放送で原作の姿のままでは放送しずらい上、PTAのクレームが来たと思われる。
また原作のゲームボーイブタはポケットゲームブタに名前を変えられている。
(ゲームボーイは任天堂の登録商標のため)
(hamagucheさん)
また原作のゲームボーイブタはポケットゲームブタに名前を変えられている。
(ゲームボーイは任天堂の登録商標のため)
原作では敵が用意したご飯に青酸カリが入っておりボーボボら、
おいしそうに食べてるシーンだったんですが、テレビでは青酸カリからピラニアにかわってました。
どなたか確認たのみます。(2004.7.17)(ま さん)



ライスがパンツをかぶるシーンがシャンプーハットにかわってました。(2004.7.24)(まさん)

(原作 澤井啓夫、テレビ朝日・投影アニメーション制作)
(画像 放送禁死さん提供 使用している画像は全て原権利者に帰属します)


ライスがキングオブハジケリストに覚醒した時の言葉が、
原作では「オッパイもみてえーーーー!!
TVシリーズでは、「親孝行してえーーーー!!
(Pbさん)


原作では敵が用意したご飯に青酸カリが入っており、ボーボボらがおいしそうに食べてるシーンだったんですが、
テレビではピラニアにかわってました。
どなたか確認たのみます。(2004.7.17)(ま さん)




(放送事故、ハプニング)アニメ編 ボボボーボ・ボーボボ

0 件のコメント: