2008年9月26日金曜日

未来少年コナンII タイガアドベンチャー

いつごろかわかりませんけど「未来少年コナンII」って部分が外されました。
未来少年コナンとかぶってしまうからでしょうか。それとも権利問題か。
(放送禁死さん)

未来少年コナンII タイガアドベンチャーのタイトルは営業用とかで日本アニメーションの社長が勝手につけたタイトルだったとか。
原題が タイガアドベンチャーでインパクト足らんちゅうことで「未来少年コナンII」を強引につけて、んで第17話からかな?未来少年云々を省いて放送ってのが当方調べでっす。
宇宙猿人ゴリみたいな話だな。ちと違うか。。
(ひろさーさん)

勝手にっていうか、「未来少年コナン」をもっと知ってもらいたいのと本家コナンに少しでも近づきたくてつけたとかなんとか。
だから話もキャラも全然関係ないようです。
で、当然コナンファンから苦情や抗議が殺到したようです。
尚、製作は同じ日本アニメーションで一部スタッフは本家コナンも作ってたりしてる。(つまり共通点はここだけってことか・・・)
自分が調べたのはこんな感じです。
(ガチャピムさん)

このネタも、何年か経つとまた出てきますね〜
この作品の話が出るたびに、後期OPが仲間由紀恵が歌っていたとか、主人公の声優が日比野朱里(昔の名前は小粥よう子)で漫画家の高橋陽一の奥さんだとか、準主役が今のドラえもんの水田わさびとか、
この頃のアニメって、90年代後半なのに妙に懐メロっぽい感じがするのは、70年代や80年代のアニメは意外と番組とかでとりあげられるのに、この90年代アニメは埋もれていたりするからかなぁ〜〜(大磯さん)



(放送事故、ハプニング)アニメ編 未来少年コナンII タイガアドベンチャー

0 件のコメント: