2008年9月26日金曜日

もえたん

千葉テレビ放送分がもともと予定されていた6話「始めてのデート」から5.5話「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」へ差し替えられることになりました。
第5話における次回予告ではサブタイトルを読むナレーションが無く、当然ながら想定されていない差し替えのようです。
理由については明らかにされておりません。
(2007.7.12)(プラナリアさん)

4話のエンディングの背景書き込みに『もえたんの総集編はやらないの?』ってあったのは、別に前フリじゃなかったんですね?
(ちょっとオタクさん)

間に合わなかったようですね。
アフレコをやって、音をつけるところまではできたそうです。(Endさん)

tvkでの放送を見ました。
放送内容ですが、後半放送開始前のアイキャッチであの話はどこへ行ったのかという話があり、前に放送されたものですが3話予定作品(延期され今回放送が見送られた6話になったそうです)の作画状況や差し替えを示唆する文字ネタ、
納品が遅れたことを示唆すると思われる英文(この作品はオタクネタの英文を本編で放送していて、該当の文章自体はフジテレビ深夜アニメ『ガドガード』の7 話納品失敗を意味していたと思われます)を総集編中で採用など制作の遅れか失敗を思わせるところが節々にありました。
公式に発表はありませんが、制作状況の遅れからの総集編ではないかと言うのが私の印象です。
制作の遅れによる総集編は去年10月からTBSで放送された『コードギアス』が2クール25話中に2話の総集編をはさみ放送期間内に放送できなかった回を約半年後の7月末から放送されました。
後、TBSにて今年1月から放送された『ひだまりスケッチ』の10話では多数のカットの動画が間に合わずダミーの映像が何度も流される事態になり、2週遅れの地方およびBS局での放送で大規模な修正、さらにDVD化の際に多くの修正が加えられました。
(プラナリアさん)

WEBラジオにて、プロデューサーが言い訳してました。
6話はアフレコもすべて完了してたらしく、パーソナリティの声優さんに、いろいろ反撃されてました。
結局、DVDには収録されるようです。(ちょっとオタクさん)





変身シーンが大阪放送では規制にかかって処理されてたとか
千葉テレビ(U局)とテレビ大阪(テレ東系列)で違う。
テレ東チェックですね。
(放送禁死さん、泉州太郎さん、ttyさん、ちょっとオタクさん)

愛知放送では規制が緩いらしい(画像 放送禁死さん)




(放送事故、ハプニング)アニメ編 もえたん

0 件のコメント: