2008年9月25日木曜日

アニマル横町

第85話 どき☆どき 夏まっさかり の巻(2006年8月1日放送)
今日はみんなでプール遊び!ところが、ケンタをぬいぐるみと思いこんでるくーちゃんは、水に濡れたらいけないからと、ケンタをプールサイドに座らせた。じりじりと焼きつくような真夏の太陽の下、ケンタはひとりプールに入れないのか…!?

埼玉で小二女児がプールの排水溝に吸い込まれ死亡したのが7月31日。
この放送が8月1日。
これくらいどうって事ないとは思いますが、過去に色々な事に配慮して放送延期された例がありました。
あえて放送したのか、差し替えが間に合わなかったのかが知りたいです。(マイケル)

明日のおやつをかけて競争している時に、排水溝から水が流される。
(水が吸い込まれるのではなく)




これって、ある意味さすがというか・・・(れおさん)

あれま〜。
これって子供向けアニメですよね?
昨日の今日だから編集が間に合わなかったのか……。(轍子さん)

内容は知らないので、憶測ですが、
批判覚悟で、事故の再発防止のための啓発もかねて放送したのかな。(ginさん)

http://www.youtube.com/watch?v=e6hO2c4aS0c
(6分28秒くらいから)

(放送事故、ハプニング)アニメ編 アニマル横町

0 件のコメント: