2008年9月26日金曜日

忍たま乱太郎

アニメで佐々木ダイジロウなる剣豪が登場したらしいのですが、
原作での名前は佐々木コジキらしいです。(放送禁死さん)


もともと漫画原作は「落第忍者乱太郎」というタイトルだったんですけど、「落第」がNHKでNGだったから「忍者の卵」の略の「忍たま」にしたみたいです。
でもどっちにしても・・・「忍たま」で10年以上放送されてますよね(笑)
(misakoさん)


「忍者の卵、略して忍たまです」
「それじゃあ金魚の卵は・・・」
原作ではこのようなやり取りがあったのですが、アニメではカットされています。
(しげさん)


原作では最初あたりさりげなく世間でも出てくるネタもありましたよね
「南海ホークス」とか「毒入り缶ジュース事件」とか
(テツさん)


「手裏剣投げコンクールの段」で手裏剣投げコンクールに参加した乱太郎、きり丸、しんべヱのゼッケンが
101 きり丸
102 乱太郎
103 しんべヱ
でしたが、1箇所だけ、乱太郎が101になってました。
(zeさん)



(放送事故、ハプニング)アニメ編 忍たま乱太郎

0 件のコメント: