2008年9月25日木曜日

エルフェンリート

第1話始まるなりいきなり首が吹っ飛ぶ、血が噴出す、内臓破裂、人間真っ二つや銃撃戦など超グロテスクなシーンや、裸やパンチラがあるアニメです が、全13話最終回まで毎回残酷なシーン続きで、子供を惨殺するシーンなど超過激アニメですが、このアニメが今は地上波で放送されています、深夜0時放送 ですが。
さて地上波版ではどれぐらい編集されているのでしょうか?あのままAT-X版での放送ではおそらく一話の時点で放送中止です。
でもAT-X版も原作に比べてかなり控えめにされてます、原作では子供レイプみたいな絵もありますが、アニメではカットされてます。
DVDではAT-X版で収録されてます。
おそらくエルフェンリートはアニメの中でも一番過激なアニメかと。
一応番組開始前に警告文みたいな文字がでます[今から放送するエルフェンリートには性的な絵や残虐なシーンが含まれています、小さなお子様には見せないでください]みたいな文字が出ます。
効果音も生々しいです。[ブチブチ、ブチャ]もぎ取られる音。
一度DVD版・レンタル版を見てみて下さい、CSと同じ内容で収録されてますよ。
(残酷アニメさん)

地上波で見ました。
残酷な殺害シーンと思われる箇所は全て黒くぼかしが入っており、血しぶきがその黒ぼかしから少しはみ出ていますがどうゆう殺され方をしているかは全くわかりませんでした。
>第1話始まるなりいきなり首が吹っ飛ぶ、血が噴出す、内臓破裂、人間真っ二つや銃撃戦など超グロテスクなシーンや、
あの黒いぼかしの下はそんな凄惨なシーンが…?!ひぃぇ〜〜っ!!(W.J.さん)

にゅうというキャラクターが警官の心臓をえぐるシーンには静止画がつかわれてましたね。
秘書の女性の首をにゅうがもぎとるシーンは、黒くモザイクがかかっていました。
(どちらとも地方テレビで放送された第1話の内容です。)(放送禁死さん)

(原作 岡本倫) (使用している画像は全て原権利者に帰属します)
(第11話「錯綜」の黒ぼかしがないシーンです 動画掲示板No.129放送禁死さんより)

AT-X版でも少し修正されているようです。
以下参考↓
http://s03.2log.net/home/yosaba/archives/blog1236.html
(毛根5キロさん)



(放送事故、ハプニング)アニメ編 エルフェンリート

0 件のコメント: