2008年9月25日木曜日

学校の怪談

口裂け女が出てくる話の放映を中止して、1〜2話の総集編にられた。
新聞の報道によると、口唇口蓋裂の障害を持つ子供の親たちが組織する団体からの抗議が原因。
第3話は口裂け女が出て来る話だった。

TVアニメ資料館
http://homepage1.nifty.com/home_aki/kaidan3.htm
より

4月30日に東京MXTVで放送開始したが、
結局、第3話を放送せず第4話を放送した(お詫び付きでした)
(M1号さん)


東京MXで再放送をやっているのですが、
第3話「口裂け女」は放送されなかったはずですよね。
来週第3回を放送する予定ですが、次回予告は「口裂け女」のままでした。(タイトルは入っていませんが、HPで画像を見たので知っています)確かに口裂け女の回の映像でしたが、このまま再放送では放送するのでしょうか?
もしかしたら第2話事態に次回予告が組み込まれていて、消さずに流しただけかもしれませんが。(ノリさん)

おそらく放送時のテープをそのまま使ってしまったのでしょう。(ttyさん)

3話の予告を放送していましたが、EPGで見たところ4話のタイトルになっていました。(M1号さん)
学校の怪談


(放送事故、ハプニング)アニメ編 学校の怪談


0 件のコメント: