2008年9月26日金曜日

蒼天の拳

予告場面で、次回「狂気の果てに」と紹介されていたが、この前見たときは「果てに」と変わってあった。
やっぱり狂気というフレーズはNGなのかな?
(btjさん)


「狂気」という表現は同じ深夜アニメのアカギでも頻繁に使用される表現でした。
時間帯によっては使用可ということだと思います。
(夕方にテレビ東京で放送されたアニメ「コロッケ!」で、タンタンメンという敵の別名が原作では[狂喜の荒鷲]アニメでは[驚異の荒鷲]であるように)
深夜アニメは比較的に原作に忠実のはずですが、この件はなにか別の事情があったのかもしれません。(放送禁死さん)


(放送事故、ハプニング)アニメ編 蒼天の拳

0 件のコメント: