2008年9月25日木曜日

アニメカウボーイビバップ


98年4月から6月までテレ東系で1クール放送された後同年10月から半年間WOWOWでも放送された。
企画の段階で神戸連続児童殺傷事件や栃木女性教師刺殺事件の影響で、地上波版では過剰なまでの規制をかけて放送したが、放送期間が1クール分しかなかったため全26話中13話分をセレクトしての放送で、本来の話数と食い違っているためサブタイトルの下に第○話と表記した。(ちなみに本来の第1話は麻薬を扱った話で、テレ東ではチェックが入って地上波では放送禁止になった)
しかし製作スタッフにとっては不満であり、地上波版終了後にWOWOWへ売り込みをかけたところ全26話の完全放送が実現。(hamagucheさん)

第3話(地上波では第2話)ではヒロインであるフェイが「ジプシーのことよ」の部分のセリフは地上波(テレ東)版では削除されています。WOWOWではOKなのになぜテレ東ではNGになったんだ。


格安DVDはコチラ!



(放送事故、ハプニング)アニメ編 アニメカウボーイビバップ

0 件のコメント: