2008年9月26日金曜日

地獄先生ぬ〜べ〜

酒鬼薔薇の影響を受けて打ち切り。
また漫画の方もジャンプ読みきり時は「地獄先生ぬ〜ぼ〜」だったけど森永のチョコレート(そういえば田代マーシーが出ていましてね)と同じだったので連載スタート時に「地獄先生ぬ〜べ〜」に変えられたそうです。
(くえすちょんマンさん)


「TVでは実在のお経が使えないのでオリジナルの呪文を作った」
というような話が単行本に書いてあったのですが、なぜダメなのかわかりますか?
(タチバナさん)


おそらく宗教関係でダメなのかと思います。
(名無しさん)


http://jiko.tv/joyful/img/3645.jpg
第46話「狙われたヒロインたち! ドキドキおふろパニック!!」
のワンシーンより。さすがに原作通りにはいきませんでした。
(放送禁死さん)


これと同じように、原作とアニメの凰花の服装が、違っていた。(YOUさん)


現在の国際情勢からなのでしょうか?
みらいが出港した理由も原作では南米エクアドルでの有事発生による邦人救助だったのがアニメではハワイ沖での米軍との合同演習に変更されているのも?(最強隊長さん)


(放送事故、ハプニング)アニメ編 地獄先生ぬ〜べ〜

0 件のコメント: