2008年9月25日木曜日

グリーングリーン

第8話 「朝風呂ですったもんだ」総集編

18禁パソコンゲームを原作にしたアニメで、地上波アニメで股間に薄ぼかし。
メインキャラ総出で朝風呂、乳首規制なし。
しかもセリフで、指が入るだの入らないだの膜を破るだの皮がムケるだの…(AYATOさん)


その放送を録画してましたが、その放送分は特に過激だったのですが、元々各話で(第一話から)乳首が出ていたり、結構過激でした。
その「朝風呂ですったもんだ」の回は最初から最後までずっとあんな感じなので恐らくファンサービスかと思いますが、やはり本編には全く関係なかったです。全編通してみても。(MK-さん)


第1話放送前後から既に8話頃に何かしてやる、な事は各所の話に出ていた。
第1話の放送した後に千葉TV側から苦情があった。
プロデューサー側はテレビの論理と激しく戦われたそうだ。(エルンハルトさん)

18禁指定OVA「グリーングリーン・エロリューションズ」
当初モザイク無し(本当は一般扱いで出すつもりだった)でゴーかける予定だったが
(局部をハイライト光源で隠す程度、輪郭など丸判り) 基準審査通らなくてソフ論から何度も
男性器形状が判別できます」との通知を受けて結局モザイクかける事になった。
ソフ倫修正とも戦ったそうだ。 (エルンハルトさん)

(放送 千葉テレビ・テレビ埼玉・テレビ神奈川・サンテレビジョン)

放映当時、作画が主に2話等が荒れてた。
指摘が各所で取り上げられるようになってたが、プロデューサーは
「崩れてた作画直しました」
とその週の内にリテイク宣言して周りから好感が取られた。(エルンハルトさん)




GIRLSブラボーと同時期に放映の始まった『クロノクルセイド』も露出度が控えられた。
フジテレビの論理規定の影響で露出が抑えられた上に「1クール打ち切り」となっていたが、
その後打ち切り取り消し、放映時間枠変更で話がついたようだ。
時間枠変更後少し勢いが出たのか下着などの描写が見られるようになった。(エルンハルトさん)


(放送事故、ハプニング)アニメ編 グリーングリーン

0 件のコメント: