2008年9月26日金曜日

じゃりン子チエ

劇場版「じゃりン子チエ」
冒頭でチエに棒でぶん殴られた同級生の連れが、「キチガイや〜!」と叫んで逃げていくシーンがありました。
(ちなみに殴られた本人の叫びは「人殺し〜!」)
DVDでは声はありましたが、字幕はカットされていました。
(大阪カブの会さん)

「大阪カブの会」の話、原作では、お金を賭けていないということで、「ビスコ」の取り合いをしていて、「ポリ公が来たらはいビスコ」という話なのですが、 テレビアニメでは、ビスコがせんべいになっていたのみならず、「ポリスが来たらはいせんべい」となっていました。81年でも、ポリ公は放送禁止だったので すね。
じゃリン子チエは、数年前まで、大阪MBSで何かのたびに再放送されていたのが、なくなったのは、DVDになったからか、はたまた放送禁止用語のためか?
(侠気人間さん)

ビデオ

(放送事故、ハプニング)アニメ編 じゃりン子チエ

0 件のコメント: