2008年9月25日木曜日

頭文字D

あんなド深夜に放送されていたのは
「土曜の夜中に放送して走り屋を山に向かわせないため」だそうです
 早い話が違法行為だから堂々と放送できないだけでしょ
(かもたつさん)

一応アニメでも冒頭に「この作品に登場する人物・団体等は全て架空のものです。交通ルールを守って安全運転を心がけましょう」とテロップが出ていましたね。
原作でも枠外に注意書きとして書かれていました。(最強隊長さん)

(放送禁死さん提供、動画掲示板No.128)
(原作 しげの秀一、放送 フジテレビ系列局の一部とUHF局のKBS京都)
(使用している画像は全て原権利者に帰属します)

ヤングマガジンにも「この作品はフィクションであり、実在の人物・団体などは一切関係ありません。また、ここに描かれている走行シーンは決して真似しないでください。車を運転する際は交通ルールを守り、安全運転に心がけてください。」が欄外に必ず記載されています。
ヤングマガジンでは他に「湾岸MIDNIGHT」や「ナニワトモアレ」にも同様の注意文があります(他のヤング誌については分かりません)。(高瀬舟さん)

「カウンタック」にも欄外に同様の注意文がありました。
他にもビッグコミック連載「ホムンクルス」(小学館)にも欄外に「作品中のトレパネーションは大変危険な行為です、絶対に真似をしないでください。」と記載されていました。(頭蓋骨に穴を開けるという人体実験)
(最強隊長さん)



(放送事故、ハプニング)アニメ編 頭文字D

0 件のコメント: