2008年9月25日木曜日

一休さん

BS朝日で「第4話 中止」なんだこりゃあ!?
第4話はどんな内容だったのか?誰か教えてくれ〜
(2007.5)(M1号さん) 第4話 しの字とひとやすみ
一休さんのとんちにかなわない桔梗屋さんは、「地獄と極楽がみたい」、「長い長い紙いっぱいにありがたい言葉を書け」と次々に無理難題を言ってきます。
ウィキによると、第20話は入水自殺(未遂)をするので子供たちに影響うんぬん・・と書かれてありましたね。
(専業主婦さん)

30年前の記憶を呼び戻すと…
一休さんが桔梗屋さんの首を数珠か何かで締め上げて「これが地獄でございます」
弥生さんが「だいじょうぶ!」と駆け寄る「これが極楽でございます」
この首締めあたりが問題だったのかな?
薄い記憶に基づく想像で書いています。
(不破銀狼さん)

(放送事故、ハプニング)アニメ編 一休さん

0 件のコメント: