2008年9月26日金曜日

ドラゴンボール


ドラゴンボールZ 第72話 「出でよ超神龍・ボクの願いをかなえたまえ」 のEDより
キャスト欄のキャラクターの名前が間違っているとのこと。
「グリリン」ではなく、「クリリン」が正しいです。(放送禁死さん)



ドラゴンボールZ 第10話 「泣くな悟飯・はじめての闘い」 より
アニメオリジナルの野球場の外でのシーン。
背景の英語のつづりが間違っています。
ハンバーガー ⇒ Hanburger ではなく Hamburger です。(放送禁死さん)


時報とともに、突然あの「スパイ大作戦」のテーマと導火線に火をつけるオープニングが数秒流れました。
「しばらく待ってネ」の画面が出たあとオープニングをカットして、
ちゃんと放送は再会されたと記憶しています。(1980年代半ば頃)

第132話「マグマより熱く」
クリリンが「さっきの汚名挽回だ」と言っている。
正しくは"汚名返上"または"名誉挽回"。





再放送 第142話「どっちが強い!?神VSピッコロ大魔王」の後半部分がほとんど静止画になっていました。神様が魔封波を発動して、魔封波返しをされてしまうというシーンが全編静止画でしたが、どうやら光過敏性の発作を起こさないようにとの配慮によるものと思われます。
同じ回をCSのアニマックスでは普通に放送していた気がするんですが・・・静止画にする基準って放送局によってまちまちなんでしょうかね?
(2005.1.10)(黒兎さん)


初期の「ドラゴンボール」は結構大人な事やってました。
ブルマに変化したウーロンが亀仙人にぱふぱふやったり、亀仙人がブルマやランチの胸突付こうとしたり、
亀仙人の国語の教科書に「『うふん、くすぐったい。だめよ、もうすぐママが帰ってくるから』と○○(女性の名前)は言ったが、ボブは強引に・・・」という文章があったり・・・などなど。(逆Lの男さん)

父親のホイポイカプセルを間違えて持ってきてしまったブルマは、万が一という事もあると思って投げた。しかし出てきたのはヘアヌード写真集で、まだ子供の 悟空は「変なの。こいつら風呂じゃねえのに裸になってら。」と言いながら読んでました。出てきたのが予想通りだったのでブルマは怒って写真集を破った。

占いババの所でヤムチャが対戦。しかし相手は透明人間。当然見えないので戦えるわけがない。
ヤムチャがやられっぱなしの所へブルマと亀仙人が来た。何も知らない2人にクリリンは、
ブルマに試合に背を向けさせて亀仙人をブルマの前で顔を上に向かせた。
そしてクリリンはタイミングを計らってブルマの服をグイッと下ろしてオッパイ丸出しにし、
それを見て興奮した亀仙人は思いっきり鼻血を出し、その鼻血は透明人間にかかって見えるようになり、
ヤムチャは勝利。クリリンはブルマに怒られてましたが亀仙人からは褒められてました。
(逆Lの男さん)

ドラゴンボールは今にしてみれば凄かったですよね。
少年悟空が孫悟飯爺ちゃんを懐かしがり、眠っているブルマのパンティを脱がせてキンタマクラをしようとしたりとか。「タ…タマがねえ…!チンも…!」と驚く悟空に、
ブルマはドラゴンボールを盗まれたと思い「何よ、ちゃんとあるじゃない」とか応えていましたが、その後ドラゴンボールと交換に亀仙人にパンティを見たいと言われ、スカートをめくったら何も穿いてないという事態に(この時のブルマは気付いてません)。
その様子がカードダスにもなってたりもしましたね。
あの時の悟空が14歳でブルマは16歳でしたっけ?

そういえばまだ女恐怖症だったヤムチャがブルマが風呂に入ってる所を見て気絶したり、なんていうのもありましたね。いやはや懐かしい…(ヘラスびとさん)





(放送事故、ハプニング)アニメ編 ドラゴンボール

0 件のコメント: