2008年9月25日木曜日

銀魂

木曜午後6時の子供の時間に堂々と全裸で麻雀する3人
危険な場所はちゃんと隠れてるが・・・

==追記=
コミック持ってる人は画像を見せてください^^:
多分股間に例の海賊マークが付いてると思うんで
動画はこれです↓
49話「ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ」
http://animeaya.blog94.fc2.com/blog-entry-539.html
(アクアマリンさん)

コミックスにはありません。
原作は黒ひげ危機一髪をやるのですがアニメではスポンサーの都合でマージャンになったのです。(ピプラさん)







銀魂 第38話
しょっぱらから猥褻物らしき物が陳列してましたが・・・
http://animeaya.blog94.fc2.com/blog-entry-1913.html


マダオのモノがアップに!!

この直後、新八によってカラーバー画面に切り替わりました。

(画像アクアマリンさん)





第二話の「天然パーマに悪いヤツはいない」
原作→アニメ
お妙「チンカスみたいな給料」→「鼻糞みたいな給料」
「ノーパンしゃぶしゃぶ」→「ハイグレしゃぶしゃぶ」
3年Z組銀八先生原作ペロペロキャンディ— →レロレロキャンディ—
原作ではタバコ → キャンディ—
やはりゴールデンでは厳しいものが…
(2006.4.11)(放送禁死さん、タケチャン大佐さん、なかなかさいそくさん)





桂初登場の際の「テロリスト」が「爆弾魔」に変えられていたのが返す返す悔やまれます。
別に爆弾魔なワケじゃねーやい。(せとさん)






ゴールデンタイムのアニメとしては過激な表現が多々あったためPTAに問題視た。
「重鎮って、10個のチンチンのこと」なんてセリフがありました。(HRさん)



第30話のアバンタイトルや本編で流れた
「3rdシングル お前の兄ちゃん引きこもり!」
だが、視聴者からの苦情があったため僅か6日後でBSジャパンでは
「2ndシングル お前の父ちゃん××」
に変更された(地上波での遅れ放送も含む、又は歌自体をカットされた地域があり)。
(放送禁死さん)





第30話の、新八の回想シーンの中で
「1stシングル お前の母ちゃん何人(なにじん)だ!」
が流れていたが、本来は放送禁止曲なので、"何"の部分に、放送禁止音(ピー音)がかぶせられた(⇒「♪…お前の母ちゃん何じんだ…」)
(放送禁死さん)





オカマの父ちゃんの回の時オカマを差別するようなセリフは全部カットされた。
(なかなかさいそくさん)





銀魂パクリまとめ(画像あり) (ナキさん)

このパクりは実際ネタにしてますよ!(漫画で)
パロディーとして出してますし・・・・(まおさん)




(放送事故、ハプニング)アニメ編 銀魂

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これは一種のギャグでワザとやっているのです。本当に問題があるならとうの前に打ち切りです。PTAから銀魂に苦情が下ったのもだいぶ前のことです。(時間以降にはなりましたが、それは別の事情です)
ついでにペロペロキャンディーの設定は一緒ですが。

匿名 さんのコメント...

近道さんがモノを出してる「モンキーハンター」で神楽がモノとったりしてました。

匿名 さんのコメント...

TVアニメ第二期の第31(232)話「忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる」ですが、本日キッズステーションで放送した際には、レンホウが登場するシーンは黒い四角でまるっと消されていました。
オマケに大量のピー音が挿入されていて、既に会話が成立していないというか、見ていてさっぱりわからない状態になっていました・・・。あれじゃいっそさい放送時は欠番でいいような気がします・・・。

匿名 さんのコメント...

私は銀魂を見て終わった時にエンディングの歌を出す時誤ってオープニングの歌を流したのを今も忘れません(一回だけと思います。)。
オープニングの歌を流して終わりだったのでまたするのかなと思ってしまいました。
謝罪はしていないと考えられます。